人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるお店

大衆割烹「伍」 -籠原の奥座敷-

籠原駅前の閑静な住宅街の中を歩いていると和風の造りをした「伍」が見えてきます。
3階建てのしっかりしたRC造の建物ですが、中身はしっかりと和風で、しっかり割烹の雰囲気。道からは木壁で店内の雰囲気は見えづらいですが、その玄関部分に設けられた下屋はしっとりとした木壁で覆われていて、ちょっと高級な料亭と感じがしてきます。
玉石を敷いた品のある古家風の路地をわたって繊細な格子の引戸をくぐると店内は明るく清潔な感じ。広々としたカウンターの中から威勢の良い勝利人の気持ち良い挨拶が聞こえます。
大衆割烹「伍」 -籠原の奥座敷-_e0199780_13485894.jpg
大衆割烹「伍」 -籠原の奥座敷-_e0199780_13490195.jpg
明るいナチュラル感のタモ材無垢カウンターの雰囲気は、素材の良さと真面目なまごころこもった料理をサービスしてくれそうな雰囲気です。1階には、もちろん個室もあって綺麗にデザインされた和風の建具がとても上品です。
大衆割烹「伍」 -籠原の奥座敷-_e0199780_13490893.jpg
私が行った時間はランチでしたが、ゆっくり落ち着いた雰囲気で食事が出来ました。
食事にはとろろイモが無料オプションで頼めるところがいいですね。

2階も拝見させてもらいました。そちらは宴会用。襖で分けられていて大部屋にすると大人数の宴会もできます。
大衆割烹「伍」 -籠原の奥座敷-_e0199780_09440092.jpg
家族から、仲良し友達グループのちょっとした飲み会から、大人数の宴会、そして接待にも利用できるマルチな割烹です。色々なシチュエーションでお世話になることが増えそうですね。


by atelierKC | 2018-04-01 09:45 | 気になるお店

情熱のデザイナーが、マチでみつけた気になるミセ・モノ・バショを紹介します


by ケーシー(KC)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31