人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる場所

エキゾチック横浜~赤レンガ倉庫と中華街~

 11/29の月曜日、せっかく横浜まで来たので、赤レンガ倉庫も見学してきました。
 このショッピングセンターは観光客向けのお店や商品が多く、この施設だけポツンと離れている立地のせいか、やっぱり寒いこの時期は集客的には不利なようです。でも館内は、適度の広さと、電球色中心の照明計画、商品の凝縮感で温かい雰囲気に溢れていて、地元若者や、中国や韓国からの観光客(新婚旅行かな?)で予想以上に多かったように感じます。
エキゾチック横浜~赤レンガ倉庫と中華街~_e0199780_10464493.jpg
エキゾチック横浜~赤レンガ倉庫と中華街~_e0199780_10465828.jpg
エキゾチック横浜~赤レンガ倉庫と中華街~_e0199780_10471239.jpg

 ここの魅力は何と言っても、赤レンガ倉庫の持つレトロの雰囲気とそこから見えるとても綺麗な夕景で、港のある風景とマッチしてとても抒情的でした。オレンジ色の照明で浮かび上がる赤レンガ倉庫のシルエットや、初冬の冷たく澄んだ吹く空気の中でチラチラと輝くみなとみらいの夜景は神秘的で気持ちを引き締めます。
 そのあと、中華街で食事をしましたが、ネオンや提灯で繁華街その物です。所々に中華街らしいオブジェや、ペイント、店舗ファサードがあって、店員さんの掛け声や、歩く人通りの多さはベイサイドと対照的でした。
エキゾチック横浜~赤レンガ倉庫と中華街~_e0199780_10475880.jpg
エキゾチック横浜~赤レンガ倉庫と中華街~_e0199780_10481518.jpg
エキゾチック横浜~赤レンガ倉庫と中華街~_e0199780_10482947.jpg
エキゾチック横浜~赤レンガ倉庫と中華街~_e0199780_10484543.jpg
エキゾチック横浜~赤レンガ倉庫と中華街~_e0199780_10495828.jpg

by atelierKC | 2010-12-04 10:50 | 気になる場所

情熱のデザイナーが、マチでみつけた気になるミセ・モノ・バショを紹介します


by ケーシー(KC)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31