人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな自遊人

初秋の旅~その1 奥日光「龍頭の滝」~

私は広い海や静かな湖よりも、木々や水といった自然がより近くに同居して、自然や景色の変化が多い渓流や滝の方が好きです。
 ごうごうと流れる音は、時に私を釈然としない外界から離し自然体にさせてくれます。また、清々しい水はすべての邪念やもやもやとした気持ちを洗い流してくれるような気がします。
 10月に入り、紅葉の時期には早いですが奥日光の「龍頭の滝」に行ってきました。「龍頭の滝」は、中禅寺湖から日光湯元まで途中にあるのですが、まだ木々も青く、秋晴れのさわやかな陽と風が相まって、仕事で悶々とした毎日を過ごす私をリフレッシュさせてくれるには十分でした。
 その日は塩原温泉の[湯守田中屋]に一泊の予定でしたので、奥日光だけで日光の観光は終わりにし3時ごろには、一路、塩原温泉に向かいました。
初秋の旅~その1 奥日光「龍頭の滝」~_e0199780_1295444.jpg
初秋の旅~その1 奥日光「龍頭の滝」~_e0199780_12102215.jpg
初秋の旅~その1 奥日光「龍頭の滝」~_e0199780_12103965.jpg

初秋の旅~その1 奥日光「龍頭の滝」~_e0199780_12135995.jpg

by atelierKC | 2010-10-12 12:11 | 気ままな自遊人

情熱のデザイナーが、マチでみつけた気になるミセ・モノ・バショを紹介します


by ケーシー(KC)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31