人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるお店

深谷市上柴のやきとりの美味しいお店 わをん

 深谷市上柴の住宅街の中で茶売街道からちょっと入ったところで静かな佇まいを魅せる「わをん」というお店があります。焼き鳥を中心に、もちろんアルコール類も豊富に揃えた飲食店です。
 焼き鳥というとサラリーマンが行く駅前でよく見かける赤提灯が軒下に下がっている居酒屋の雰囲気を想像しますが、店内外の趣は全く違っていて、特に店内は、白い壁と優しくナチュラルな木の風合いで健康的で清潔感いっぱいの雰囲気が感じられます。このお店の一番の自慢はもちろん料理なのですが、やっぱりお店全体の雰囲気もばっちりです。若いカップルだけでなく夫婦二人でも気楽に行けるお店ではないかと思います。
深谷市上柴のやきとりの美味しいお店 わをん_e0199780_13225793.jpg
 店内に入ると、店内中央は小さな中庭に面して吹抜けとなっており、そこにピアノが象徴的に置かれています。そして、床から伝わる木の温かい感触(お客様は、入口で靴を脱ぐのです。)と照明の色合い、店内を流れるBGM等と、ちょっとおしゃれにお酒でも軽く飲みながらの食事の時間を・・・といった感じに心を和ませてくれます。響きのよい「わをん」という店名は、このピアノ、料理、中庭から感じる四季の風情が「織りなす響き」なのかなと感じました。
深谷市上柴のやきとりの美味しいお店 わをん_e0199780_13232526.jpg
 エントランスの脇壁につけられスポット照明で照らされているお店の看板はその陰影や流れるようなロゴの字体が上品にお店のコンセプトを伝えていると思います。

お店のデータ
店名:やき酉、四季の譜 「わをん」
住所:深谷市上柴町東6-9-15
by atelierKC | 2010-09-26 13:24 | 気になるお店

情熱のデザイナーが、マチでみつけた気になるミセ・モノ・バショを紹介します


by ケーシー(KC)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31